Home » ブログ

Y様邸完成!大阪での注文住宅なら – おうちのコンシェルジュ(相談無料)

2017年05月30日

こんにちは。おうちのコンシェルジュ中村です。

今回も完成物件の御紹介です。

以前ちらっと写真を紹介させて頂いておりました、スキップフロアの物件が完成しました。

土地が道路から1.4mほど上がっておりましたので、高低差を利用してスキップフロアにさせて頂いております。

玄関はこんな感じ

IMG_6767IMG_6765

L型の土間の向うには大きなシューズクロークがあります。

腰高まで張り上げたタイルとストリップ階段が高級感をかもし出していますね。

IMG_6760IMG_6761

リビングはこんな感じで、シューズクロークの上部をセカンドリビングとして利用しています。

床材を杉無垢フロアにしているのと、化粧梁がいい感じでナチュラル感を醸し出しています。

ちなみに、私の自宅も道路との高低差が1mほどあるのですが、同じように室内に段差を設けて変化のある設計にさせて頂いております。

最近流行りのスキップフロアですが、構造との絡みがなかなか難しいので、プランニングを御依頼の際は御注意下さい。

当社では、意匠も構造も色々なパターンの経験値がありますので、その辺りは御安心して頂けます。

もちろん耐震等級取得も可能ですよ(^^)

Copyright(c) 大阪での注文住宅なら – おうちのコンシェルジュ(相談無料) All Rights Reserved.